UFO Shoot’em Upがアンドロイダーさんの公認アプリに選ばれました

Google Playで公開中のゲーム UFO Shoot’em Up がAndroidアプリの情報サイト アンドロイダーさんに公認アプリとして選ばれました。

 

image2

 

国内のAndroidアプリ開発者でアンドロイダーさんを知らないという人はいないとは思うのですが、敢えて紹介させて頂くと、アンドロイダーさんではきちんと身元の確認がとれた開発者を「公認デベロッパー」として認定しています。

そして、さらにその「公認デベロッパー」が申請したアプリに対してセキュリティチェック(ウィルスチェックや適切なパーミッション設定がなされているか)などを行い、審査に通過したアプリだけを「公認アプリ」としてサイトに掲載しています。

Android界隈ではアプリ選定の際に参考にすべき第一のサイトとして広く認知されているサイトです。

ちなみに、公認デベロッパーへの登録、公認アプリの申請ともに無料です。(ただし、アプリのチェックは実際に人が使って行う箇所もあるため、認定までにそれなりの時間がかかることがあります)

 

玉石混交なGoogle Playの中、自分のようなまったくの個人制作者の場合、せっかくアプリをつくっても知名度、また信用の低さから「ちょっと試してもらう」までのハードルが大変高いため、少なくとも怪しいものではない(セキュリティ上問題がない)ということを「公認アプリとして掲載する」という形で示していただけるのは大変ありがたいことです。

 

 

みんなでつくるアプリ情報サイト アンドロイダー
https://androider.jp/

Leave a Reply

Required fields are marked*