アクション風味の迷路脱出ゲーム「ZOMBIES IN THE DARK MAZE/Unity Web Player版」公開

「ZOMBIES IN THE DARK MAZE」はゾンビの挙動にとことんこだわったステージクリア型の迷路脱出ゲームです。Android版に先駆けて動作評価用にUnity Web Player版を先行公開しました。

プレイヤーの目的は自機のロボットを操作し、迫りくるゾンビをかわしながらステージ内のどこかにある「鍵」を手に入れ、ときに迷路に迷い込んでしまった人たちを救いながら出口のドアまでたどり着き、迷路を脱出することです。

タイトル画像

「ZOMBIES IN THE DARK MAZE」の各ステージはそれほど広くありません。
というか、実のところかなり狭いため、ステージクリアに必要な鍵、出口のドアは簡単に見つかりますし、
ただロボットを脱出させるだけならおそらく1分もかからないでしょう。

ss1

しかし「迷い込んだ人たち」を全て救助してのクリアとなると話は別です。
ロボットは「ピストル弾」を撃ってゾンビを倒すことができますが、全てのゾンビを倒すほどの「ピストル弾」をロボットは持ってはいません。勇気と知恵を駆使し、何とかしてゾンビをやり過ごしていかなければいけません。

ss4

ゾンビはロボットが視界に入ってもある程度の距離に近づくまで追いかけてきません。
また、ゾンビはロボットを追いかけている最中でもある程度距離が離れるとあきらめて立ち止まります。
そう、「迷い込んだ人たち」を全て救助するためにはこのゾンビの習性を利用してゾンビをうまいこと誘導していけばいいわけです。

ss2

ゾンビ達は「ピストル弾」の発射音を聞くと一斉に集まってきます。多くのゾンビに囲まれてしまった場合、それはほとんどゲームオーバーを意味します。

さらに、運悪くゾンビ達の移動経路に「迷い込んだ人たち」がいた場合、彼らはおそらくお亡くなりになってしまうでしょう。

ss5

ゾンビの動きにとことんまでこだわったジェイコブの自信作「ZOMBIES IN THE DARK MAZE/Unity Web Player版」はこちらのページからプレイすることができます。ぜひ一度プレイして感想をお聞かせください!!

 

Leave a Reply

Required fields are marked*